大きい犬の美味しいひとりごと 
日記です 独り言です。


にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新大阪駅のお好み焼き めっせ熊

今日は大阪出張で新大阪駅でお好み焼きと焼きそばを食べました(食べ過ぎたー)
焼きそばの麺が太ーい 美味しかったー。
スポンサーサイト

クリニカ ガストロノミカ

富久町にあるイタリア料理店
西麻布からこちらに引っ越してきたということです。
チーズを使ったサラダ サラダ革命は斬新でした。 岩中豚もロゼで美味しかったー。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13009457/

話題のカレー店 スパイスボックス

店主が南インドの三つ星料理店で修行したという話題のスパイスボックスへ行って来ました。
ランチのミールスを頼みました。
味は良かったのですがサンバルとラッサムがなかったのが残念でした。
ひよこ豆のカレーがよく味がマメにしみていて美味しかったなあ。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13191118/

鉄人の店に行きました。

和食の鉄人 くろぎに行ってきました。
半年以上前に予約してようやくでした。

小さな犬もお気に入りのみせです。 まずは焼きごま豆腐 ほんのり甘くてトロットしてて絶品でした。

<

酒粕を使った碗物。 くろぎさんは 京都で修行されたということで味が関西出身のわれわれにはぴったりなんですよね。



でたー 甲箱ガニです!!! 当然最後は食べ終わった甲羅のなかにお酒を入れて...



お刺身も新鮮で! ここは仕入れにかなり気を使っているみたいでとにかく美味しいお刺身でした。 コリコリ!



めずらしく牛肉が出ました。 とろけるようなお肉で...



締めのご飯も お漬物が美味しくて。 どんどん食べることができました。 残ったごはんは包んでもらってまた後日楽しみました。



詳しい情報はこちらで!

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13094789/

私のカレーの師匠のホームページです!

ぜひご覧ください。

www5e.biglobe.ne.jp/~masala

南インドカレーの基本を教わりました!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。