大きい犬の美味しいひとりごと 
日記です 独り言です。


にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南印度ダイニング

south india dinning

どん 写真は中野にある南印度ダイニングの夜のミールスです。
バナナの葉っぱのうえに、どん どん どん とご主人がカレーをのせてくれます。

他の方のブログには量がすごくて食べ切れなかった... というコメントが多数ありましたが、
犬はパクパクっと食べてしまいました。

ちょっと給仕は大雑把に思うかもしれませんが、味はGOOD!!です。

最後に出てくるビリアニがまたこれ最高のお味です。

リンクはこちら↓

南印度ダイニング

小さな犬のインフルエンザ

昨日は熱で苦しんでいた小さな犬ですが今日は大分元気になってる様子です。

よかったです! ホントに...

今お気に入りのカレー屋さん

今お気に入りのカレー屋さんは八重洲のダバインディアです。
特にランチミールスはライス、サンバルラッサムがお代わりし放題で、
お得感満載です。

ランチミールス


とにかくラッサムが美味しいのです。 何とか再現しようと挑戦しているのですが...
なかなか近づけません。

サンバルラッサム

右がサンバル 左がラッサムです。 独特の甘みとコクがあって、トマトの酸味がちょうどいいのです。

店の詳細は以下のリンクで!

ダバインディア

インフルエンザ流行中

インフルエンザが流行しています。
小さい犬がインフルエンザにかかってしまい苦しそうなのでとっても心配です。

うがいと手洗い 皆様もきっちりしてくださいね。

カレー教室

昨日は小さい犬と一緒に西荻窪のカレー教室にいってきました!

テーマはずばり生姜! 定番の北インド風チキンカレーに索状の生姜をタップリ入れたレシピは圧巻でした。

カレー教室

写真は最終作品ですが、ジャガイモと生姜のスパイスの炒め と これがかなりマニアックだったのですがタマリンド水を少しスパイスで風味付けしたもの、これ自体を食べることは難しいのですが、ご飯とはベストマッチでした。

レシピは以下の本を参考にされてはいかがでしょうか?

大きい犬と、小さな犬のステキな師匠が書いておられる本です。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。